100時間チャレンジ

100時間も何にチャレンジするのか?

それはもう決まってますよね。

定期試験に向けてです。

特に中3は最後の定期試験、

これで内申が大きく左右されるとなれば

是が非でも頑張らざるを得ない。

もちろん

すでに

11月の予定にも書いたように

10 to 10はこれまでと同じように行います。

でも、それだけじゃ…

ということで

自らの限界に挑戦という意味も込めて

100時間学習を開催します。

定期試験に向けて勉強した時間はグラフを塗っていきます。

100マス塗ったらゴール。

さて、何人が到達できるかな。
1日7時間、14日間勉強しても到達しません。98時間なので。

なお、この期間はノート使い放題となります。
おそらくこれだけあれば大丈夫かなという冊数は確保した。

ガンガンに問題解いて、

間違えたら理解し直し、

場合によっては暗記し直し、

再び

問題を解く。

こういった当たり前のことを

徹底的に

反復して

100時間

突破してほしい。

木曜は休みだが、どの教材をどれくらい繰り返すつもりか、その予定を考えておいてもらいたい。どれくらいやらないといけないかはこれまでのテスト勉強で体感しているはずだ。また前回のテストが返却されたとき、「次はこうやる」といったものを記録しているのも参考になる。

待ってろ、定期試験!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次