昨日はちゃんと来た。今日は?

昨日、御幸中は体育祭だった。

当たり前だが、それを理由に休む子なんていなかった。

疲れた様子でうつらうつらする生徒もいなかった。

そんな中、金曜の指導は

①「わかりやすく説明しなさい」とはどういうことか?
②andをバカにするな‼‼
③ラクダのシャツとは何か? もしくは昭和のおじさんの必須アイテム
④おじいさんは来たのか? それとも、おじいさんちに行ったのか?
⑤till と by の簡単な見分け方
⑥中央値の考え方
⑦helpの基本的な使用法
⑧イディオムの暗記を損ねた生徒への皮肉

といろいろあった。

そして、本日、御幸中以外のほとんどの中学校が体育祭のはずである。

もちろん休む生徒はいないと信じている。

土曜は、追試デーでもあるし、なにより、国語の読解がドーンとやってくる。

中3は、古文における推量の助動詞の再確認もある。

来週の学習ノルマの発表だってある。

休んでいる場合ではないのだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次