できる子はここが違う

できる子は、

思い立ったら、すぐさま「行動」に移す。

そして行動しながら、修正を繰り返し、どんどん進んでいく。

できない子は、

行動に移す前に、

あーでもない、こーでもない、と逡巡するばかりで、

なかなか行動に移さない。

今日の定期試験勉強会、

まず1時間集中し、
その間トイレも原則禁止

そのあと10分の休憩という感じでやっているが、

休憩も残り2分という時点で

トイレに行こうかどうしようか迷う子がいた。

悩んでいる暇があれば行けばいいのに!

さっさと行動に移さないと、手遅れになるかもしれないのに、結局行かなかった。
行けるのは1時間後なんだけど。

できる子の大原則、「さっさと行動」は見習いたいものだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次