結局 工夫して覚えてくれれば何でもよし!

小学生英語、

歩実塾は「薔薇組」と「桜組」に分かれている。
来年度はどんな名称で分けようかな?

今日、桜組は「複数形」に突入。

はじめて複数形を学ぶ子もいれば、

これで3,4回目という子もいる。
何度でもしつこく繰り返す、これが歩実塾の英語のスタイルだ。

はじめて複数形を学ぶのではない子から、

複数形、esをつける場合はどんな時か?

以前覚えた内容を口にした。

それは

「チャーシューのソックス」

だった。

なんか匂いそう。

うん?

そんなんだっけ?

たしかあれは

「酋長のソックス」だったはずだ。

ま、どちらでもちゃんと複数形を作れるから、

どっちでもいいけどね。

帰りには

「長州のソックス」になっていたけど。
長州力が小学生の間で名が通っているのは驚きだった。こんどなぜ「長州」なのか聞いてみよう。

ま、勝手にするがよい。

それも正解だ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次