小6はいい文章読んだな~

前回の小6国語、

何度も読んで、

暗唱したいくらいの内容だった。

小6だけのものにするのはもったいないので、

ここで一部、紹介しておこう。

苦労しないで効率よく強くなった人は、弱くなるのも早いものである。

何事であれ、何かを習得しようと思ったら、体に染み込むまで練習やトレーニングに励むことではないだろうか。

一朝一夕に事がなせるというのは、幻想の世界のことだと、しっかり覚えておくことである。

ふだん2つの文章を読むのだが、

この文章いいな~、その通りだよな~とか言いながら授業やったので、

この日はこの文章だけで終わってしまった。

なお、この文章を書いたのは谷川浩司、プロ棋士である。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次